問い合わせ先

生命保険の相談・見直しなら京都の保険代理店ゼネラル・サービス

おかげさまで創業39年、年間の問い合わせ件数2000件

TOP >> スタッフ

ファイナンシャル・プランナー
損害保険資格 特級

桂 厚子 Atsuko Katsura
A型・みずがめ座

女性の生き方って、家庭か仕事か2つに1つではなく、もちろんそんな生き方も素晴らしいけれど、2つとも欲張りにやっていける喜びもあります。 家庭を作って、子供を産んで、社会に出て仕事をする。 生き方に完璧を目指さないで、優先順位を決めてこなして行く。 大きく無理をしないで、ちょっと無理をして頑張っている顔にならないように努力したいですネ。

あなたから見た自分の会社はどんな会社ですか?

40年以上もお付き合いして頂ける法人のお客様・個人のお客様があり、 代理店として誇れると思います。 職場としては、女性の働きやすい、女性の力を発揮出来る場だと思います。

お客さまに対して日々心がけていることは?

感謝の一言です! 長いお付き合いをして下さるのがお客さまです。 いつも感謝の気持ちでいたいです。

この仕事で、いちばん嬉しかった事は?

リーダーとして認めてくれるスタッフが来たことです。

自分は成長したな・・・と思うときは?

相対する人の気持ちに共感出来ることが多くなったことかな?

座右の銘

「人間万事塞翁が馬」
人生いろんな事で何が幸いになるか知れないから、いちいち悩まなくていいと思える。

あなたの夢は何ですか?

・この来店方の事務所に気軽にお客さまが相談や遊びに立ち寄って下さって、 活気溢れる「京都御池店」になることです。
・「ダンスをする鳥」を生で見てみたい。

損害保険資格 特級
3級FP技能士

岩田 眞美 Mami Iwata
B型・おうし座

保険の仕事が好きです。初めて保険にふれた時の感動を忘れず、キャリア22年を生かしてお客様の為の保険をお客様といっしょに考え、安心をご提供いたします。

あなたから見た自分の会社はどんな会社ですか?

女性が働きやすい会社であり、自由な発想で独自の営業スタイルで任せてもらえる…27年間も在籍できたのは、会長の「経営理念」が一貫していたおかげです。

お客さまに対して日々心がけていることは?

一期一会
出会いに感謝し体験を生かし感動を与えられるように、また、新しい情報提供ができるよう、日々勉強しています。

あなたの夢は何ですか?

いつも健康に美しく

この仕事で、いちばん嬉しかった事は?

人との出会い 他社の保険の分析で「大変よくわかりました。こんな風に安心して保険に入りたかった。」と言われたとき。

自分は成長したな・・・と思うときは?

たくさんの人に出会い、多くの会合に参加し、 全く話せなかったけれど話せるようになったところ

座右の銘

温故知新

日本代協認定保険代理士
損害保険資格 特級

桂 奈津 Natsu Katsura
A型・ふたご座

「ちょっと聞いてみよう」「またここへ相談してみよう」「「お願いするならゼネラル・サービスさんへ!」と 思って頂けるような保険代理店でありたいです。 目に見えない保険だからこそ、しっかりと丁寧に提供していきたいです。

あなたから見た自分の会社はどんな会社ですか?

女性スタッフ特有の温かい雰囲気があると思います。 スタッフ同士には気遣いと信頼があり、安心して業務に取り組めるので 結果、それがお客様への心地良さにも繋がればいいな、と思います。

お客さまに対して日々心がけていることは?

お客様自身を背景を知ること、求めておられることを丁寧に聞き取ること、 自分から心を開くことです。

あなたの夢は何ですか?

色々あるので書ききれない… 死ぬまでにそれらを出来るだけ叶えたい

自分は成長したな・・・と思うときは?

去年の自分を思い出すとき

この仕事で、いちばん嬉しかった事は?

お客様と色々な話をして「良い方だなぁ~、好きだな~!」って心から思えるときが多々あり、そんな時は嬉しいし、感謝しています。

座右の銘

本当のDANCE CHANCE ROMANCEは自分次第だぜ♪

損害保険資格 特級
3級FP技能士

大西 清美 Kiyomi Onishi
O型・いて座

ほとんどの方に血液型をあてられてしまいます。 楽天的な性格からなのか?見た目が丸いからなのかわかりませんが 安心してご相談いただけるように日々勉強中です。

あなたから見た自分の会社はどんな会社ですか?

常に社長が言われていることの一つに「常にお客さまの立場にたって考える」 という事があります。当たり前の事のようですが、とても大事な事でそういった考えの下 接客スペースの改善や、お子様の遊べる物の用意、ご契約頂いた後のお客様へのフォローなど、その都度良いと思ったことを取り入れていく柔軟な会社です。

お客さまに対して日々心がけていることは?

私もこの仕事をはじめるまで「保険」に対しての知識がゼロでした。 その頃の気持ちを忘れず、わかりやすく丁寧に対応するように心がけています。

この仕事で、いちばん嬉しかった事は?

お客様からの「よくわかった。ありがとう」の声

自分は成長したな・・・と思うときは?

色々なお客様がいらっしゃる中で、同じ意味の事をご説明するのでも、 その方その方にあった対応の仕方があるという事を学びました。

あなたの夢は何ですか?

・ 何を聞かれても答えられる保険スタッフになること
・ ダイエット成功

座右の銘

夢が見られるなら実現できます。
by ウォルト・ディズニー

営業時間 / 平日9:00~18:00
定休日 / 日曜・祝祭日・年末年始

ご予約

メール